東京支部

平成29年度・津苑会総会報告

ブラスバンド部による歓迎演奏

2017年6月11日(日) 11:00~14:30、小倉西高等学校体育館 サンアリーナ小倉西にて、平成29年度津苑会総会が当番期高校45期(平成5年卒)にて開催されました。

メインテーマ:「西高へ行こう」
サブテーマ:Go! West!

にて、盛大に進められました。

第一部は、米寿・喜寿のお祝いです。
 米寿(高女46期生) 21名
 喜寿(高校10期生) 62名
米寿の大先輩の方々は、戦後の日本を支えて今日があり、感慨深くお話されていました。喜寿の方々も多数出席されて、皆様元気に、楽しく祝福を受けていました。又、御祝舞が黒田ダンスカンパニーにて披露されました。

第二部は、恒例の総会です。
黙祷のあと、塩田会長の挨拶があり、名誉会長の児玉校長による最近の西高の現況が語られました。児玉校長は新任にて、創立119年の品格のある良き伝統を引き継ぎ、さらに飛躍するために粉骨砕身頑張る決意を新たにされていました。
引き続き、総会の議事(事業報告、会計報告)がつつがなく進行され承認されました。役員改選に於いては、全員留任し、新任に34期の末次さんが紹介されました。森副会長より120周年記念行事の一環として同窓会名簿の作成のお知らせがありました。

平成28年度津苑会賞受賞者は、佃 智義(69期)でした。
この津苑会賞は、3年間の学校生活で「強く・正しく・美はしく」を実践し、本校生徒の模範となるような活動・功績があった生徒を表彰するものです。二部の最後に次期当番幹事代表の挨拶があり、来年に向けての豊富を力強く述べていました。

第三部は、懇親会・アトラクションです。
今年は、ブラスバンドの演奏はありませんでしたが、7月のコンクールや8月の演奏会を控え正門前で校歌を一生懸命演奏していたのが印象的でした。

乾杯の音頭の後、懇親会です。
しばし会食・懇談後にアトラクション(ダンス)で盛り上がりました。抽選会では一喜一憂があり楽しいひと時を過ごせました。

その後、校歌斉唱、当番期代表の挨拶と続き、最後に当番幹事代表による万歳三唱で閉会となりました。
当番期45期の皆様、たいへんお疲れ様でした。
津苑会東京支部・支部長 長谷川 隆 (高校20期)