東京支部

第11回親睦ゴルフコンペの結果報告

第11回親睦ゴルフコンペ 西OUT 1番ホールにて
第11回親睦ゴルフコンペ
西OUT 1番ホールにて

津苑会東京支部の恒例行事、秋の『第11回親睦ゴルフコンペ』が、2016年10月27日(木)に開催されました。
今回の檜舞台は、千葉県市原市にある歴史のある名門コース『南総カントリークラブ』で開催されました。
好天に恵まれた条件の中でしたが、丘陵地に作られた適度に難緯度のあるコースであり、又、【西コース】は、広々として距離もあり、グリーンはベントワングリーンで微妙な起伏、勾配があり難しさが潜んでいたため、好スコア続出とはいかず、苦戦を強いられたメンバーもいましたが、大変楽しく和気あいあいとプレーを楽しむことが出来ました。

第11回親睦ゴルフコンペ成績発表パーティ
第11回親睦ゴルフコンペ
成績発表パーティ

今回は、紫水会(小倉商業高校)からも2名参加していただき、より一層の親睦がはかれました。プレー後のパーティにて、恒例の新ペリア方式による成績発表の結果、優秀な成績を収めた上位者等に参加費の中から賞金等を授与いたしました。
賞を取れなかった方々にも、すばらしい(?)参加賞を持ち帰っていただきました。又、参加費の他に、全ショートホール(4ホール)を4打以上の方には協賛金を申し受けました。今回は協賛金アップとなりパーティも楽しく終わることが出来ました。

結果報告              GROSS  NET
優 勝:古谷 秀人 (高校21期)   85   71.8 (初優勝)
準優勝:永田 享志 (高校27期)   85   73.0 (地力あり)
第3位:柳田 芳光 (高校18期)   87   73.8 (飛距離大)

結果は、高校21期の実力者(古谷氏)が本領発揮で、初優勝を飾りました。次回からは、他に期の方々も優勝を目指し大いに頑張ってください。
今回、10月後半ということで、多忙な方々が多く、参加者は11名、3組でしたが紫水会の方々の初参加で、大いに盛り上がり楽しい親睦ゴルフコンペでした。
今後は、初めての方も含め多くの皆様の出席をお待ちしていますし、女性の参加をおおいに期待しております。参戦を宜しくお願い申し上げます。

次回ですが、平成29年 春 ということで日程・場所は決まっていません。後日ご案内いたします。若い方の参加を含めて、奮って参加をお願いいたします。
企画委員会 ゴルフ幹事