東京支部

飛鳥山公園でお花見報告

飛鳥山公園でお花見1

2016年4月2日(土)飛鳥山公園にて第5回お花見&懇親会が、総勢31名の参加で開催されました。
ここ飛鳥山は明治6年、太政官布達によって、上野・芝・浅草・深川とともに日本最初の公園に指定されました。園内には約650本の桜や約1万5000株のツツジ、約1300株のアジサイが植えられております。また、日本資本主義の父といわれる渋沢栄一の旧邸もあり、国の重要文化財に指定されています。飛鳥山公園でお花見2前日からあまり天候がよくなく、花流れも心配されましたが、当日は花冷えとなったものの、満開の桜が曇天を彩り、多くの花見客でたいへん盛り上がっていました。思い思いに散策を楽しんだ後、集合場所にて記念写真を撮影しました。

飛鳥山公園でお花見3

懇親会は王子駅北口の「てけてけ」で鳥料理のコースをいただきました。川口企画委員長の挨拶、五味副支部長が5月26日に開催される東京福岡県人会の案内をされた後、参加最年少(とは言っても52歳)の高校34期 私、高原が乾杯の発声をさせていただきました。待ってましたとばかり、お酒とおいしい料理、先輩後輩、楽しく語らい、あっという間に一次会終了です。名残惜しい中、皆様、二次会へと繰り出していかれました。中には三次会までいった猛者もいらしたようです。

事前調査や店との交渉など、企画委員の方々のおかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。今後も楽しい企画をお願い致します。
高校34期 高原 幹人