東京支部

「第65回小倉商業高校・東京紫水会総会」に参加して

東京紫水会総会1

来年、創立100周年を迎えられる小倉商業高校・東京紫水会総会は、東京スカイツリーにほど近い「アサヒスーパードライホール・フラムドール」にて、参加者約70名を迎え、2015年11月14日(土)に賑やかに開催されました。
東京紫水会総会2津苑会東京支部からは、川口京子(高校22期)、北村元子(高校24期)、広瀬恵子(高校28期)の3名が参加いたしました。

東京紫水会総会3

第1部の総会では、竹中秀樹・東京紫水会会長の挨拶に続き、小倉から来賓として古田唯彦・紫水会会長、岩本康明・小倉商業高校校長が祝辞を述べられました。林良雄・幹事長による収支決算報告に続き新人紹介では、全国大会で活躍、東京オリンピック出場を目指す若手レスリング部員が登壇しました。12月21日(月)~23日(水・祝)に東京・代々木競技場・第2体育館で開催される「天皇杯」全日本選手権大会出場の自衛隊体育学校・入江ゆきさん、酒井美沙さん、国士館大学レスリング部・大平稜也さんが勝負への熱い想いと、試合の応援を要請すると拍手が沸き起こり、大いに盛り上がりました。

東京紫水会総会4

第2部の懇親会は、上田高司・前会長の乾杯発声で幕を開けました。和やかな歓談風景が見られる中、前年に続き今年も林良雄・幹事長のお招きで、津苑会東京支部から川口京子さんが、しっとりと美しい歌声を披露されました。昨年は2曲でアンコールにお応えできなかったため、今年は「誰もいない海」、「Al・Di・La (アル・ディ・ラ)」、「翼をください」の3曲を披露、アコーディオン伴奏の浦松優子さんとの息も合い、大喝采を浴びました。

東京紫水会総会5

最後に、久保山雅彦・北九州市シティプロモーション首都圏本部・本部長、友田敦久・小倉高校関東明陵同窓会・幹事長、結城謙吾・謝志会・事務局長による来賓挨拶、校歌斉唱で懇親会の幕を閉じました。

今回も紫水会会員のみなさまと親交を深めさせていただいたことはもちろん、5年後の東京オリンピック出場を目指す、素晴らしい若手レスリング部員との出逢いは、とても新鮮で刺激となりました。今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
本年も大変貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございました。
渉外委員会