東京支部

「第64回東京紫水会(小倉商業高校)総会」に参加して

20141120東京紫水会総会1

2014年11月8日(土)、アサヒスーパードライ有楽町店で開催された「第64回東京紫水会(小倉商業高校)総会」に、津苑会東京支部から川口京子(高校22期)・北村元子(高校24期)・広瀬恵子(高校28期)の3名が、参加させていただきました。

東京紫水会会長挨拶で開幕した総勢約70名の総会は、来賓挨拶・幹事長報告・新人紹介・懇親会の乾杯発声と続きました。
和やかな懇親風景が見られるなか、お父様が紫水会本部の会長をされていた関係で招待された北村元子さんが紹介され、会長在任当時の様々なエピソードを、マイクを前に語られると、皆さま熱心に聞き入っていました。
20141120東京紫水会総会2懇親会も大詰めを迎えた頃、去る10月18日開催の東日本大震災復興支援チャリティコンサートに来場いただいた林良雄幹事長から直々のリクエストに応えて、川口京子さんが素晴らしいシャンソン2曲を披露されました。会場がアンコールの喝采に包まれたものの、残念ながら譜面のご用意がなくご希望に応えることは叶いませんでした。ファンになられた皆さまは、来年のコンサートを楽しみにされているようです。

20141120東京紫水会総会3

北九州・京築地区の在京高校同窓会、謝志会プログラムで、思いがけない交流の輪が広がり、東京紫水会の皆さま、ご関係の皆さまに、あらためて感謝申し上げます。

渉外委員会 広瀬恵子(高校28期)