東京支部

第13回戸畑高校・関東天籟同窓会に参加して

20141024関東天籟同窓会

2014年10月19日(日)、銀座東武ホテルで開催された第13回 戸畑高校 関東天籟(てんらい)同窓会に出席させていただきました。
総勢約170名の支部総会は、「北九州文化大使」ミュージシャン、54期 冨永裕輔さんの素晴らしい歌声で幕を開け、31期 有吉与志恵さんの講演「あなたの元気を約束します!!」へと続き、同窓生の大活躍ぶりに熱狂の渦に包まれました。
その後、開会の言葉、物故者黙祷、校歌斉唱、支部長挨拶、来賓挨拶、謝志会、冨永裕輔さん東京公演応援者紹介と続き、懇親会の乾杯後、33期 高井 光太郎さんの素晴らしいバランス感覚の大道芸が披露され、18期、22期、23期のみなさんによる戸畑祇園大山笠お囃子演奏で大太鼓の力強い音色が会場に響き渡り、故郷に想いを馳せる出席者のみなさんから拍手喝采を浴びました。
懇親会も大詰めを迎え、謝志会賛歌作詞作曲の10期 木村進さんの版画、冨永裕輔さんのクリスマスコンサートチケットをはじめ豪華賞品が当たる福引大会で当選者の歓喜の声に包まれた後、元「応援部」一同の力強い応援歌斉唱、閉会の言葉で幕を閉じました。
若手の参加が少ないことは、同窓会共通の課題のようですが、活性化に尽力されている様子を目の当たりにし、大変参考になりました。このような素晴らしい機会を頂戴し、改めて感謝申し上げます。

渉外委員会 広瀬恵子(高校28期)