東京支部

平成26年度・津苑会総会報告

n00636n53af91cb761952014年6月1日(日)11:00~14:30、小倉西高等学校体育館 サンアリーナ小倉西にて、「平成26年度津苑会総会」が、当番期(高校42期)の皆さんの尽力により、盛会裏に開催されました。
メインテーマは「しあわせ。」  サブテーマは「あなたと私を紡ぐ仕合せ。」  にて、盛大に進められました。

 

s00637s53af91da49e0e第一部は、米寿・喜寿のお祝いです。
米寿(高女43期) 11名
喜寿(高校7期)  74名
特に、喜寿のお祝いは、ステージが一杯になり、出席の皆様は、元気・溌剌と祝福を受けらました。

Exif_JPEG_PICTURE第二部は、総会です。
黙祷のあと、塩田孝一会長の挨拶があり、名誉会長の今畑孝行校長からは、母校と在学生の近況が紹介されました。
議案承認の後、本部役員及び各支部の紹介があり、各支部長から状況報告が行われました。 東京支部長として、総会・役員会・幹事会の事、委員会を設け精力的に活動している旨を、皆様にご報告しました。

第三部は、吹奏楽部演奏です。
近年、吹奏楽部は、北九州吹奏楽コンクール銀賞(平成23年)・福岡県吹奏楽コンクール銀賞(平成23年)・九州アンサンブルコンテスト銀賞(平成22年・23年)等、益々活躍の場が増えております。今後の活躍が、大いに期待されます。

第四部は、懇親会です。
来賓挨拶・乾杯の後‥‥会場では、それぞれ近況の報告・在校時の昔話等で花を咲かせていました。しばしの歓談後は、アトラクションです。今回は、HULA OHANA(フラ・オハナ)のフラダンスです。心地よい酔いに誘われて、フラダンスに興じていた人もいらしゃいました。
終盤に近づきますと、いよいよ抽選会です。今年は、高校21期に幸運の女神が微笑み、3名が大当たりで、皆さんは驚喜していました。校歌斉唱、当番期の挨拶と続き、最後に全員で「万歳三唱」を行い、閉会となりました。
東京支部支部長 長谷川隆

◎当番期(高校42期)から、出席者に託されたメッセージカードを披露します。
ひとつでも多くの      心待ちにした旧友との再会。
ひとりでも多くの       目を閉じればあの頃の記憶がよみがえる。
笑顔に出会えることが   笑顔が溢れる津苑会総会。
私たちにとっての      先輩達のしあわせのお手伝い、心を込めて
とても大きな         準備しました。
「しあわせ」です。      わたしたちの想いが届くとうれしいです。
                             高校42期一同