東京支部

東京福岡県人会 平成26年度総会・懇親会が開催されました

Exif_JPEG_PICTURE2014年5月22日(木)17:30~20:45、ホテルグランドパレスにおいて「平成26年度東京福岡県人会総会・懇親会」が開催されました。
総会は、大坪修会長が議長を務めて、平成25年度事業・決算報告・監査報告、平成26年度事業計画・予算案の審議が行われ、滞りなく終了しました。
懇親会は、福岡から小川洋知事、北九州から藤原通孝副市長、県下各地の市長・議長および会員450名(津苑会から5名)が出席して、盛況裏に開催されました。
Exif_JPEG_PICTURE冒頭で、本年度の大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなんで、福岡ゆかりの黒田官兵衛のPRと福岡の情報発信を行うために上京したキャラバン隊、「ふくおか官兵衛」はじめ甲冑を纏った黒田藩士が、壇上に勢揃いして気勢を上げました。
アトラクションは、田川出身の赤坂小梅が歌う黒田節(CD)に合わせて、「軍師官兵衛」の所作指導を担当する西川流宗家の西川箕乃助が、荘厳な演舞を披露しました。
恒例の抽選会では、番号が読み上げられるたびに、会場の至るところから拍手・歓声が沸きあがり、当選者は満面の笑みを浮かべ、航空券(羽田⇔福岡)・ホテル宿泊券・食事券等々豪華な賞品を持ち帰りました。
Exif_JPEG_PICTURE会場のブースには、福岡物産展さながらに銘酒・銘菓・各種特産品のコーナーが設えられ、出席者のテーブルには、ホテル特製の多種多彩な料理が並び、賑やかな宴が繰り広げられました。博多ネギ・紅ショウガ入りの本格的な博多ラーメンには、長蛇の列‥‥出席者は、懐かしい故郷の味を堪能しました。
瞬く間に閉会を迎え、長谷川裕一副会長の挨拶・万歳三唱で、懇親会の幕を閉じました。

渉外委員会