東京支部

第3回チャリティコンサートの御礼 川口京子(高校22期)

y00355y51c305c25c934津苑会総会の前日(2013年6月1日)、小倉北区「カサブランカ」で開催しましたチャリティーコンサートは、大勢の先輩方・同期の友人達がいらしてくださって、無事に終えることができました。私にとって小倉の街は、西高に通った3年間を過ごしただけなのに、故郷よりも遥かに懐かしいんです。嬉しいにつけ、悲しいにつけ、いつも温かく迎えてくれる同期の友人達‥‥今回は、何から何までお世話になり、お蔭様で素晴らしいコンサートを開くことができました。

u00356u51c305d6a7c84来場いただいた皆様から、コンサートの折々に盛大な拍手をいただきましたが、充分に満足いただけたものか、心の片隅に一抹の不安を抱きながら幕を閉じました。コンサート終了後、先輩方からは、「来年も小倉でコンサーを開いてよ‥‥もっともっと、友人を連れて来るからね。」と、嬉しいお言葉をいただきました。同期の友人達からは、「これから毎月、コンサートを開いてやるけん、明日から小倉で暮らさんね!」と、半ば強制的な言葉も飛び出しました。心の篭った生の声を耳にすることができ‥‥喜びが弾けました。 感謝・感激の一瞬でした。『ほんとうにありがとうございました。』

d00357d51c305e5c9b8f津苑会事務局の進明子さんは、会館を訪れる同窓の方々にパンフレットを手渡して、コンサートの参加を呼びかけて下さり、またホームページにも応援メッセージを掲載して、コンサートの開催を宣伝して下さり、心より感謝しています。

今回も、皆様からいただきましたご厚志を、NPO法人ロシナンテス(http://www.rocinantes.org/)に託して、東日本大震災の復興支援に役立たせていただきます。