東京支部

「第3回親睦ゴルフコンペ」

c00051c4ea4301a4db07「第3回親睦ゴルフコンペ」が開催されました。

2011年10月20日(木)、ニュー南総ゴルフ倶楽部(千葉県市原市)において、高校13期から23期まで会員17名(男性14名・女性3名)の精鋭が参加し、「第3回親睦ゴルフコンペ」が開催されました。

澄み渡った秋空のもと絶好のゴルフ日和とは言えないまでも、曇天ながら雨に祟られることもなく、まあまあのコンディション。〔昨年は、朝から小雨が降り続き、傘を手放せないラウンドでした。〕
日頃から精進を重ね優勝を目指したAさん、あの人にだけは負けたくないと意気込んだBさん、順位はさておきドラコン賞を狙ったCさん、久々のラウンドで最初からBB賞を覚悟したDさん、様々な思いでスタートしました。
コースを回り始めると、スタート前の思惑は吹っ飛んで、同窓・同期のよしみから、真剣ながらも和気藹々の雰囲気で楽しくゴルフに興じました。
見事なロングドライブと思った途端「ファー!」の掛け声、ミスショットを挽回する絶妙のチップイン、童心に戻ったのかバンカーで砂と格闘‥‥、好プレー・珍プレーの続出でした。
競技終了後の懇親会は、支部長・楠修三さん(高校13期)の挨拶に引き続き、全員が自己紹介を兼ねて挨拶を行った後、成績発表・表彰式に移り、受賞者は豪華な賞品に満面の絵笑みを浮かべました。
プレー後の空腹を満たしながら和やかに懇談、来年も開催することを決定し、来年も全員が参加することを約束して、幕を閉じました。
「第4回親睦ゴルフコンペ」は、平成24年度東京支部総会と会報.津苑の集いで、開催要領をお知らせする予定です。
会員の皆さん、年齢・性別・技量は一切問いませんので、来年は是非とも参加して下さい。

●参考までに、上位3名(ダブルペリア方式)を紹介します。
優 勝) 角  卓  (高校18期) Net:71.2
           前回に続いての連続優勝、併せてベスグロ賞を獲得
準優勝) 松尾 治郎 (高校22期) Net:71.4
           第1回の優勝者、○○さんにリベンジできましたBさんです
第三位) 江川 澄男 (高校20期) Net:73.8
           同期の女性には負けられないと、男性の意地を見せました