本部

平成30年度<津苑会総会>当番期よりごあいさつ

小倉西高等学校及び津苑会の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
私は平成30年度津苑会総会の当番幹事実行委員長を務めさせていただく、高校46期の重留 輝泰(しげとめ てるやす)と申します。
今年度のテーマは「Re Connection 西高でまた逢おう」に決定しました。
このテーマには3つの思いを込めています。
一つ目は、「再び」という思いです。毎年総会に参加の方も、初めての参加の方も、卒業生
の先輩方が津苑会総会で再会し、楽しんでいただきたいという思いです。
二つ目は、「縦のつながり」です。創立から120年の伝統と歴史が次の50年、100年と繋
がってほしいという思いです。
三つ目は、「横のつながり」です。津苑会総会を機会にそれぞれの期の先輩方が同期のつな
がりを意識し、より強いつながりになるようにという思いです。さらに私たち当番期も横の
つながりを深めていき、一同協力していきたいという思いも込めています。
総会ポスターのデザインは、今年度のテーマをイメージして小倉西高等学校の現役アート
部の方々にお願いしました。
交差点からシャボン玉を飛ばして西高に集まっている様子を表現して、縦と横のつながり
を。「強く、正しく、美はしく」を書いた信号機は全て青にすることで、全ての事柄が良い
方向へ、そして西高へ行くGOサインの意味も込めて。テーマの「Re」と「Connection」に
手を描いて、握らせることにより繋がりを。という思いを込めて描いてくれました。
創立120周年記念総会でもある平成30年度総会に向けて、私たち当番期は心を一つにし
て、参加していただいた先輩方に「良かったね、楽しかったね、来年も来たいね」と笑顔で
帰路についていただけるよう、ホスピタリティに溢れる「暖かな会」を目指し努力し運営し
ていく所存です。これからも先輩方にはご迷惑をおかけすると思いますが、ご指導ご鞭撻の
ほど、そして様々な点でお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
先輩方の皆様は、是非お誘いあわせのうえ、津苑会総会に一人でも多くのご参加をお待ちして
おります。まずは略儀ながら、当番幹事を代表してご挨拶申し上げます。