東京支部

「八幡高校 第37回関東誠鏡会総会」に参加して

20170910関東誠鏡会総会120170910関東誠鏡会総会2曇りがちな空の下、例年より過ごしやすい今夏の2017年8月26日(土)に八幡高校の同窓会である誠鏡会の関東総会へ参加し、北九州・京築地区の他校の方たちと共に盛会のお祝いを申し上げました。

錦糸町の東武ホテルレパント東京に約300名が集い、済々とした進行の下、楽しい数時間を過ごしました。20170910関東誠鏡会総会3関東誠鏡会会長の御挨拶に続き、来賓の現八幡高校校長の御祝辞をいただき、八幡高校OB、OGそして現役の活躍を聞いて、同じ市内の学校の卒業生としても何かしら嬉しく思えます。池永北九州市東京事務所所長が我が校の時と同様に参加され、兄弟校を応援されました。また、後方のスクリーンには懐かしい北九州の景色やお店、高校の制服などが映し出されて、皆さん見入っておられました。

20170910関東誠鏡会総会4

懇親会に移ってからは、九州から持参されたという美味しい酒を頂き、皆様と楽しく歓談することができました。お話しさせていただいた方の中には、偶然にも小学校の時の幼馴染や社会人になって非常にお世話になった方をよくご存知の方がおられることが分かり、あまりの偶然に驚くと共に、逆にこのような同郷の会であるからこその必然も感じた次第です。

同じ北九州の同窓として、八幡高校の益々の御発展を願わずにはおられません。御盛会おめでとうございましたの一言を添えて拙文の筆を置きます。
津苑会東京支部・常任幹事 出町 登 (高校30期)