東京支部

高校10期喜寿現況紹介 No.6

2017年7月8日(土)に開催されました平成29年度津苑会東京支部総会で、喜寿を迎えられた高校10期の方々の現況紹介がありました。その内容を掲載します。

母校外周一回り

正門の蘇鉄平成29年度生徒全体目標 Breakthrough

今年の4月末のある晴れた土曜日、母校の周囲を一周しました。正面玄関右手横断幕に、
「Breakthrough ~自分の意志で切り拓く道~」 とあり、
これは、平成29年度 生徒全体目標ですが、これからの私自身の目標を授かったと感じました。南側の道に来た時、野球部の若人がきびきびと練習に励んでいて、その気迫がエネルギーとなって私の傍の桜の木にも降り注ぎ、葉々は青空に透き通り溌剌と輝いていました。ふと見ますと津苑会東京支部寄贈となっていました。津苑会 桜の木 寄贈津苑会東京支部 標識 桜寄贈体育館の西側の道に来た時、「パン、パーン」「メン、エィッ、ドウ」、床を踏み込む音に乗って、鋭い気合が私に中に飛び込んで来ました。汗も玉散る練習の姿が目に浮かび涙が零れました。一周する間、想いは、60年前、100年前、現在、未来と駆け巡り、母校の若人から素晴らしいオーラを頂いた旅となりました。

津苑会の皆様のご健勝と益々のご活躍を祈っております。
高校10期 坂根 聚一