東京支部

「小倉高校 平成29年度 関東明陵同窓会」に参加して

季節外れの暑さも何故か一休みの2017年5月28日(日)、小倉高校の同窓会である関東明陵会の総会へ参加し、北九州市内の他校の方たちと共に、盛会のお祝いを申し上げました。

近くの公園の緑も鮮やかな半蔵門のホテル、グランドアーク半蔵門において小倉中学・高校の同窓約230名が集われ、来賓15名を合わせて250名近くの紳士淑女と若者たちが同会へ参加しました。
当番幹事、司会は、なんと平成15年卒業の55期生です。
総会、懇親会に先立ち、小倉中学から五高、東大へと進まれた現日本医学会会長、高久史麿氏に健康に関するご講演をいただき、お話しの後には、そろそろ気になられる方々がさかんに質問されておられました。
その後、総会に移行し、物故会員の方への黙祷、関東明陵会会長の御挨拶に続き、済々と議事が進行し、あっという間に懇親会へと移ります。来賓の現小倉高校校長の御祝辞をいただき、乾杯です。
暫しの歓談の後、今春の大学新入生の紹介があり、一気に春風が舞い、雰囲気が変わります。そして、小倉高校の校歌、逍遥歌、応援歌が応援団のパフォーマンスのもとに行われ、皆で歌うとともに非常に一体感のある楽しい一時を、我々他校の者も過ごさせていただきました。

同じ北九州の同窓として、小倉高校の益々の御発展を願っております。
高校30期 出町 登 記