東京支部

平成28年度・津苑会総会報告

津苑会総会
津苑会総会

吹奏楽部のお迎え
吹奏楽部のお迎え

2016年6月12日(日) 11:00~14:30、小倉西高等学校体育館(サンアリーナ小倉西)にて、平成28年度津苑会総会が当番期高校44期(平成4年卒)にて開催されました。

メインテーマ:「スタート!」
サブテーマ:また ここからはじめよう

にて、1,000人を超える卒業生の参加により盛大に執り行われました。

喜寿のお祝い
喜寿のお祝い

米寿のお祝い
米寿のお祝い

1.第一部 米寿・喜寿のお祝い
 米寿(高女45期生) 11名
 喜寿(高校9期生) 65名
今年の米寿の皆様は非常にお元気で矍鑠(カクシャク)とされており、とても88歳を迎えられる世代とは思えませんでした。受賞者代表のご挨拶では、打ち合わせに当番期の方がわざわざ自宅まで訪ねて行き、温かい気遣いに心から感謝されていました。また喜寿の皆様もステージいっぱいに登壇され、素敵な笑顔で祝福を受けていました。

高女38期(95歳)
高女38期(95歳)

2.第二部 総会
この一年でご逝去された卒業生、並びに先の熊本震災での被害者に対する黙祷の後、塩田会長のご挨拶、名誉会長の馬場園校長による西高の近況報告がありました。引き続き総会の議事に進み、事業報告、会計報告がつつがなく了承されました。

3.第三部 懇親会・アトラクション

仁科尚子さんによるフルート演奏
仁科尚子さんによるフルート演奏

本年のアトラクションは、当番期(高校44期)仁科尚子さんによるフルート演奏。仁科さんは高校卒業後、東京芸術大学音楽部、並びに大学院を卒業後、プロとして各地で活躍されているプロの演奏家です。米寿、喜寿を迎えられた皆様の懐かしい画像をバックに、大変素晴らしい演奏を披露頂きました。
そしてその後はお楽しみの抽選会に移り、恒例の校歌斉唱、当番幹事の挨拶と続き、最後は万歳で締めくくりとなりました。

今年も例年以上に盛大な津苑会総会でした。
当番期の皆様、大変お疲れ様でした。
高校29期 桑原 淳一