津苑Cafe

ステキな定期演奏会でした

8月14日、北九州芸術劇場大ホールで行われた吹奏楽部の<第22回定期演奏会>に行ってきました。
『DelightfulMusic -ココロ、オドル-』というテーマにふさわしく、卒業して〇十年たった元西高生の心にも響く演奏。これまでところどころ聞かせていただいた練習の音色(津苑会館前まで聞こえてくるのです)が本番では3部構成でばっちり仕上がっていました。
3年生は引退試合に当たる?この定演で、ソロの部分も一人一人が輝いていました。毎日暑い中頑張った成果が出てます、カッコよかったです。また普段、球場での試合で吹奏楽部に応援演奏してもらっている野球部の部員たちが集まり、お礼の言葉やアンコールで会場を盛り上げてくれました。
第3部最後の曲では、吹奏楽部OBが数人ステージに参加、さらに重厚感のある演奏に。現役部員とOBの繋がりがうれしいですね。
吹奏楽部の定期演奏会は毎年行われています。津苑会会員の皆様~津苑会総会で校歌を奏でてくれる後輩たちの演奏をぜひ聴きにこられませんか。

~プログラムご紹介~
<第1部 オリジナルステージ>   吹奏楽コンクールの課題曲を含め、吹奏楽のすばらしさを堪能できる3曲。
<第2部 ポップスステージ>    ジブリのメドレーやアニメソング、アイドルの曲も。指揮の先生はじめカジュアルなスタイルに変身。MCはお笑い芸人並み(^-^;
<第3部 ミュージカルステージ>  「ウェストサイドストーリー」「レ・ミゼラブル」で使用された曲