津苑Cafe

さわやかな挨拶、西高生

先月末、40数年ぶりに母校(同窓会館)を訪ねて来られた先輩から、西高生の挨拶をほめられました。出張で北九州に寄られたので、思い立って懐かしい西高に足をのばされたとのこと。正門前まで来たものの、校舎も変わっている・・でもちょっとだけ訪ねてみたい(すごくわかりますよね)。

平成26年度 生徒全体目標
平成26年度 生徒全体目標

「『ご用のかたは事務室にお寄りください』という看板を見て入って行ったら、出入りする生徒たちが皆つぎつぎと「こんにちわー!」「こんにちは」と大きな声で挨拶してくれて、本当に気持ちよかった。素晴らしい挨拶でした。」と。卒業生として、誇らしいですね。校長先生、生徒たちは今年度の目標を達成していますよ~!
(津苑会館事務 進 明子)