東京支部

みどり会同窓会報告

20141001みどり会同窓会43年ぶりのみどり会同窓会は、2014年9月27日(土) 午後6時より、小倉北区竪町のイヌイメゾン(タイ料理のレストラン)を貸切って行いました。
参加者は、18名(高校20期2名、高校21期4名、高校22期2名、高校23期4名、高校24期3名、高校28期3名)で、遠くは東京、愛知、三重、和歌山、大阪、そして福岡市からも駆けつけて下さいました。

先ず、型通りですが物故者に対する黙祷、そして再会を祝して乾杯で宴を開始。これも型通りですが、皆様に数分ずつお話をして頂きました。近況に加えて、ご自分のコンサートのPR、息子さんのコンサートのPR、娘さんのコンサートのPRと賑やかでした。現役時代に使っていたガリ版刷りの歌集を復刻したものを全員に配って合唱しました。ずっと歌い続けておられる方もおられる一方、歌から遠ざかっている方もおられ、ハーモニーは現役時代同様とはいきませんでしたが、楽しく歌うことが出来ました。
記念撮影をして最後にアンケートを書いて頂いた後、全員二次会の会場の、歩いて数分のピアノバーへ移動し、いくつかのテーブルに別れて、おしゃべりを楽しみました。また、現役当時ピアノ伴奏もされていた先輩の伴奏と、高校21~23期のメンバーのコーラスで、昭和43年度NHK全国学校合唱コンクール(Nコン)の課題曲を披露しました。2次会の会場には噂を聞きつけて、みどり会に一時在籍されていた先輩も駆けつけ、更に盛り上がりました。午後11時、再開を約束してお開きとなりました。

今後の同窓会のあり方について、参加者のアンケートを集約した結果、全員今後も継続してほしいとのご意見でしたので、これから更に同窓会名簿を充実させ、来年は8月22日(土)に開催することとしました。現在、同窓会名簿はまだ35名です。今回、同窓会の連絡を受けていないみどり会OB、OGの方は、下記メールアドレスまでご連絡をお願い致します。一時的に在籍された方でも構いません。同窓会案内を送りますので、よろしくお願い致します。来年は是非同窓会でご一緒に歌いましょう。

連絡先:以下をご記入の上、「zuruppage1@gmail.com」にメールしてください。
    氏名(旧姓)、フリガナ
    卒業期(卒業年)
    当時のパート(ソプラノ、メゾソプラノ、アルト、テナー、ベース)
    連絡先

高校23期・吉津 弘