津苑Cafe

野球部の応援に行きました

台風8号の襲来で二転三転しましたが、野球部が7/11(金)北九州市民球場にて<全国高校野球選手権大会 福岡北部大会>に出場しました。本校は初戦からシード校の折尾愛真高校とあたりました。結果は残念ながら8-0でした。
こちらのピッチャーは二人とも好投でしたし、攻撃で満塁のチャンスもありました、残念でした。見ていて、力の差はあまり感じませんでした。(ただ、野球に詳しくないので、試合内容の記事を書く自信がありません)

西高で、毎日毎日練習に励む部員たち、休みも返上で指導して下さる先生方、チームを陰で支える保護者の皆さんを目にします。そして、その成果を発揮する3年生最後の大会を全校で応援する、今日はその様子を皆さんにお伝えしたいと思います。

x00668x53bf9031c53cdy00669y53bf904405b81b00671b53bf90727e115

マイクロバス津苑号も出動。今日は応援のバトン部員を運ぶそうです。北九州市民球場では本校は3塁側が応援席です。吹奏楽部も準備OK。打者ごとに応援の曲を変えていましたよ。

v00673v53bf909a762e7野球部保護者の方がお揃いでもっていた応援の団扇。
ジャニーズみたいですね。

p00670p53bf905c3b983練習が始まりました。
市民球場でみるとすごいチームに見える!

e00674e53bf90b66bc71試合開始。がんばれ~!

h00675h53bf90c7c18e4全校生徒が応援。西高にはバトン部の応援もあり華やかです。
一致団結し、応援マナーも守っています。
保護者席には親御さんはもちろん、津苑会会員である先輩方もこられていました。まさしく「TEAM西高」。

r00678r53bf910a601a1q00679q53bf9149025e7

こうやって、たくさんの人に応援される中で野球ができました。試合の結果以上に得るものがたくさんあります。そして同窓会としては、卒業生が母校をずっと応援できることがありがたいです。

事務局 進