東京支部

代々木公園でお花見の報告

津苑会東京支部の第3回観桜会が2014年4月5日(土)に代々木公園にて開催されました。
代々木公園は、原宿駅から徒歩3分のところにありますが、満開になって迎えた土曜日ということなのか、辺りは溢れんばかりの人!人!人!代々木公園までなかなかたどり着けないという事態。やや遅れて43名全員集合。62期の眩しいばかりの若い後輩を迎えて、いざ桜のもとへ!
代々木公園は都会のオアシス。約600本の桜が咲き誇ります。中央広場が見どころらしいのですが、もうシートだらけで、足の踏み場もありませんでした。満開から5日目で、その間、風雨の強い日もありましたが、晴天のもと存分に花を愛でることができました。

美しい桜の次は、美味しいご飯。竹下通りのイタリア料理店へ。竹下通りは若者の通り。その人の多さに立ちくらみそうになりながらも(私達は巣鴨よね~の声もちらほら…) ちょっと高揚気分。気分は西高生!(修学旅行を思い出された方もいらっしゃるのでは?)
長谷川支部長の乾杯のご発声で始まり、恒例の自己紹介。よく食べ、よく飲み、よく語り、楽しい春の1日を過ごしました。
年々参加人数が増えてとても嬉しく思います。秋のバーベキューも計画中です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

なお、当日の写真をフォトアルバムにしました。
(パソコン閲覧用)
ここをクリック
(携帯閲覧用) ここをクリック