津苑Cafe

津苑会館活用されてます~生徒会執行部研修会

g00385g520306dab1537
8月5日(月)津苑会館・2階会議室にて、西高「生徒会執行部研修会」が行われました。
その前々日には我々同窓会が常任幹事会を行いましたが、この日は部屋の温度もひときわ高く?現役西高生で満員!
写真の通り、生徒会メンバーってこんなにたくさんいるのです。
皆様の在学中は「総務」って呼んでいませんでしたか?確か5~6名が選挙で選ばれたように記憶しています。
参加していた生徒さんにお聞きしたところ、現在は 部活のような位置づけで希望者は生徒会に入部でき、会長1名(3年)、副会長2名(1,2年各1名ずつ)は生徒会メンバーの中から校内選挙で選出するらしいです。

積極的に話し合う生徒会メンバーを見て、西高の未来は明るい!と思いましたよ~。みんな、頑張って~!!そして、こっちで待ってるよ(笑)