東京支部

平成25年度・津苑会東京支部総会のご案内 No.4

『あけましておめでとうございます』
会員の皆様には、本年が幸多き年となりますよう、心よりお祈りいたします。
本年の総会は、下記の要領にて開催されますので、お誘い合わせのうえ是非とも出席いただきますよう、重ねてご案内いたします。

q00164q508517d8b3b81<平成25年度・津苑会東京支部総会>
・日時 平成25年7月6日(土) 午前11時30分から午後2時00分
受付開始:午前10時30分
・会場 アンフェリシオン4階「CIELO (シエロ)」
東京都江東区亀戸1丁目43番22号
TEL 03-5836-5111

披露宴会場


亀戸駅(JR総武線)より徒歩5分

p00223p50fb38707c5d2<追いつけ、追い越せ!>
昨年の2012年11月10日(土)、「謝志会」交流活動の一環として「東京東筑会懇親会」に出席させていただきました。
東京東筑会は、北九州地区高校同窓会で随一の組織を擁し、会場に溢れんばかりの会員727名が相集い、大盛況の懇親会が開催されました。
津苑会と同様に、懇親会の開催は、卒業年次の順に当番期を務め、企画・運営の一切を担当していました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAアトラクションは、出演者の全てが会員で、和洋折衷コラボ演奏(ピアノ・ヴァイオリン・スチールギター・三味線)、ひびき会(カラオケ同好会)の混声合唱、当番期作成のDVD上映等々、会員と当番期の協力による見事な演出でした。
また、多彩な賞品を取り揃えた抽選会が会場を盛り上げ、空輸大作戦で届けられた「折尾駅名物・かしわめし」の大盤振る舞いが会場を沸かせました。
懇親会の参加者数も然ることながら、母校・本部との緊密な連携、役員・幹事の熱心な日常活動、各種同好会(ゴルフ・テニス・コーラス・オーケストラ・旧跡散策・美術観賞等)への積極的な参加を仄聞し、羨ましく思い大いに刺激されました。

◎津苑会の一員として、他校の総会・懇親会を目の当たりにすること、日常の動向を垣間見ることは、今後の活動に大きな糧となります。「東京東筑会に、追いつけ、追い越せ!」の心意気を維持・存続し、日常の活動に携わらなければ‥‥と、痛感した次第です。

SONY DSC j00227j50fb38e210c08 SONY DSC

◎津苑会東京支部は、東京東筑会に会員数・総会出席者数は及ばないものの、総会・懇親会に取り組む当番幹事の熱意と努力は、優るとも劣らないことも実感しました。同席した謝志会の皆さんに、各校の総会・懇親会の模様を伺いましたところ、先輩を敬う「長寿(米寿・喜寿)の祝」は、津苑会の独特な企画のようで‥‥、末永く続けられることを念願します。