第2回チャリティコンサートの御礼 川口京子(高校22期)
2012年10月20日、荻窪・衎芸館(かんげいかん)で開催しました「第2回チャリティコンサート」は、多数の皆様にご来場いただき、お蔭様で無事に終えることができました。
充分に満足いただけたものかと、心に若干の不安が残っていますが‥‥。コンサートの趣旨にご賛同いただき、ご支援・ご協力いただきました先輩・後輩の皆様には、感謝の思いでいっぱいです。パンフレット作成を手掛けてくれた同期の友人、録音・CD製作を受け持ってくれた23期の後輩、素敵なお花を会場に飾ってくれた32期の後輩、後片付けを黙々とやってくれた34期の後輩、お世話になりました。
今回は、ゲストボーカルに友田敦久さん(小倉高校25期・関東明陵会幹事長)を迎えて、前回と趣の異なったコンサートを企画することができました。
友田敦久さんのゲスト出演は、昨年12月の「謝志会・忘年会」で偶然に知りあって、明陵会・津苑会有志で出掛けた二次会のカラオケで、堂々とした歌いっぷりと声の良さを実感できたことがきっかけです。即座に、その場で『次回のコンサートに、是非ゲストとして‥‥』とお願いしたところ、快く引き受けてくれたという次第です。
今回は、皆様からの温かいご支援を、昨年の東日本大震災以降、宮城県名取市閖上(ゆりあげ)地区で災害救援・復興支援のボランティア活動を続けている「NPO法人ロシナンテス」に、届けさせていただきました。皆様のお力添えに、心より御礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。
『人間は、この世に生きている限り少しずつでも進化してゆくのが理想です。来年のコンサートは、昨年・今年より進化して、より心に残るコンサートにしたいと思っています。』
※NPO法人ロシナンテス(http://www.rocinantes.org/)は、スーダンで医療・衛生・教育・交流活動を行っていることで広く知られていますが、宮城県名取市でも東日本大震災の災害救援・復興支援活動を続けています。