平成23年度津苑総会が開催されました
平成23年度津苑総会は6月12日(日)午前11時から母校体育館に於いて盛大に開催されました。当日はあいにく、朝から雨でしたが例年より多い同窓生会員約1000名が出席しました。
議事に先立ち、米寿(高女40期:昭和14年卒業)及び喜寿(高女51期、高校4期:昭和27年卒業)の皆様が津苑会からお祝いを受けました。
総会は、最初に奥野会長の挨拶、次に名誉会長の田中新校長からご挨拶をいただきました。田中校長は3月退職された前西元校長の後任として小倉高女・小倉西高校の第33代校長、女性としても初の校長として着任されました。
引き続き、総会議事に入り、議案として①平成22年度事業報告、②平成23年度事業計画案が審議され、会場の承認を得ました。続いて、③津苑会会則の一部改正、④2年に1回の役員改選で、4期8年にわたり会長職を務めた奥野照章会長の勇退と新会長として塩田孝一副会長の推薦、また、一部副会長、会計監査の交代が了承され、議事が終了しました。懇親会の前には在校生から活動報告があり、活躍ぶりが紹介されました。また、津苑会及び当番期から「東日本大震災義援金カンパ」の緊急アピールがあり、置かれた募金箱には多くの同窓生から募金が寄せられました。
第3部懇親会では、アトラクションとしてパフォーマンスの「ジャグリング」、高校39期卒業生林恵里子さんによるピアノ演奏があり、その後恒例の抽選会があり、この間会場は久しぶりの再会に花が咲きました。
最後は旧校歌・新校歌が唄われ、総会を終了しました。
今年当番幹事は高校39期生の皆さんでした。来年は高校40期の皆さんです。